カテゴリ:生活や行事の様子
12/22 お楽しみ会

こどもたちが楽しみにしていた「お楽しみ会」。ホールにはクリスマスツリーや電飾が飾られて、いつもと違う雰囲気にこどもたちもワクワクしていました。

最初のお楽しみは、先生たちのブラックシアターでした。赤鼻のトナカイやジングルベルの音楽に合わせて、手拍子したり歌ったりしながら、光の演出を楽しみました。

歌や音楽を楽しんでいると、どこからともなく鈴の音が聞こえてきて、平久幼稚園にサンタさんがきてくれました。こどもたちは、大興奮です!先生が代表して、みんなが知りたいことをサンタさんに質問しました。

サンタさんは、こどもたち一人一人にプレゼントを持ってきてくれていました。ちょっぴりドキドキしながら、サンタさんから一人ずつプレゼントを頂き、大喜びのこどもたちでした。

園庭には、そりの跡がついていて、またまた、大興奮!「サンタさんどこに行っちゃったのかな?」とサンタさんの大捜索が始まりました。「これは、サンタさんの足跡かも・・・」と虫眼鏡で調べている子もいました。

小学校まで、サンタさんの捜索に出かけたこどもたち。校庭で何かの部品を見付けたようです。「きっと、サンタさんのそりの部品に違いないよ」と考えたこどもたちは、副校長先生のところに行って「そりが壊れないように、サンタさんに届けてください。」とお願いしていました。夢や想像力を膨らませ、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

公開日:2021年12月22日 16:00:00