カテゴリ:生活や行事の様子
12/24 冬休みを迎える会

明日から、冬休みです。今日は、ホールに集まり「冬休みを迎える会」を行い、園長先生から冬休みの過ごし方やお正月のお話を聞きました。ぱんだ組もうさぎ組も、姿勢を正して最後までしっかりと話を聞く姿が見られました。

先生たちの寸劇を見た後は、「いかのおすし」の約束も確認しました。冬休みも安全に気を付けて過ごしましょうね。

ぱんだ組では、新体操のリボンを作って、ショーごっこの準備をしていました。クリスマスの音楽に合わせて、リズミカルに踊りながら、リボンをクルクルと操ることを楽しんでいました。降園前には、学級のみんなに息の合った新体操ダンスを見てもらうことができました。

園庭では、今日もうさぎ組が長縄に取り組んでいました。年長さんのようにやってみたいと、今日は、2人で一緒に跳ぶことにチャレンジしているお友達もいました。ホールでは、ぱんだ組が投げゴマに繰り返し取り組み頑張っている姿が見られるなど、今、こどもたちは、少し難しいことにも、挑戦しています。あきらめずに繰り返し頑張る姿をこれからも応援していきたいと思います。先生たちは、環境を整え、1月に、元気なみんなに会えるのを楽しみに待っています。冬休みも元気いっぱい遊んで、いろいろなことに挑戦してみてくださいね!

公開日:2021年12月24日 17:00:00
更新日:2021年12月24日 18:06:12