カテゴリ:生活や行事の様子
3/5 体をいっぱい動かして

園庭では、フラフープに毎日取り組んでいる年長児が、長い時間、連続でフープを回せるようになってきたので、今日は、一度に何本回せるかに取り組んでいました。

一本ずつ数を増やしていき、最後には5本ものフラフープを一度に回せることに成功しました!その様子を見ていた、年中児も刺激を受け、憧れの年長さんの真似をしながら、何度も何度も挑戦する姿が見られました。

校庭では、年中児、年長児が誘い合って大好きな「しっぽとり」を楽しんでいました。チーム分けなどは、年長ぱんだ組のお友達がリードをとってまとめてくれています。年中うさぎ組も年長児と遊ぶことで、動きもどんどん俊敏になり、ぱんだ組に負けずに、広い校庭を全力で走って思う存分鬼遊びの楽しさを満喫していました。

一緒に過ごす時間もあと数日です。今まで優しくしてくれた年長さんに、うさぎ組みんなでありがとうをする「お別れ会」を開くことになりました。月曜日に園庭で楽しい時間を過ごそうと、みんなで招待状を届けに行きました。お互いにプレゼントも準備しているようです。楽しみですね。

公開日:2021年03月05日 17:00:00
更新日:2021年03月05日 18:30:50