平久幼稚園保護者の皆様へ

カテゴリ 件数 検索
カテゴリ:カテゴリなし
幼稚園が始まります

本日で、臨時休業が終わり、園が再開します。

オンライン「おはようの会」では、環境を整え、お子さんのサポートをしていただきましてありがとうございました。心より感謝申し上げます。

おかげさまで、毎日、みんなで言葉を交わし、学級担任や学級の友達とつながることができました。

9月6日から幼稚園が再開します。当面の間は、午前保育となりますが、お子さんたち一人一人が、園生活のリズムを取り戻し、安心して過ごせるよう援助していきたいと思います。

保護者の皆様には、引き続き、感染症対策の徹底にご協力いただきますようお願い申し上げます。

今後も、感染状況等により、急な、変更があることもございます。幼稚園からの一斉緊急メールは必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

<持ち物>

うわばき・防災頭巾・水筒・カラー帽子・道具箱

はがきに祖父母の宛名、住所、おこさんの名前と住所を書いて持ってきてください。

 

公開日:2021年09月03日 17:00:00
更新日:2021年09月03日 18:17:01

カテゴリ:カテゴリなし
休業中も元気に楽しく・・・

来週から、幼稚園は臨時休業となります。

感染症対策をとりながら、お子さんたちが、各ご家庭で元気に楽しく過ごすことができますよう、ご協力をお願いいたします。

 

休業中ブックを作成しましたので、ご活用いただければと思います。

こちらをクリック→休業中ブック

ダウンロードできる方は、こちらの休業中の生活記録もご活用ください。記入された方は、ぜひ、幼稚園にお持ちください。

こちらをクリック→休業中の生活記録

 

臨時休業中に、心配なこと、不安なことなどありましたら、いつでも幼稚園にご連絡ください。

公開日:2021年08月26日 13:00:00

カテゴリ:カテゴリなし
おはようの会について

保護者の皆様、おげんきですか。
一斉メールでお知らせしました通り、8月30日(月)~9月3日(金)の5日間、毎日、ZOOMで「おはようの会」を行います。
学級ごとに時間を分けて、担任と園児・保護者の皆様がオンラインでつながれるようにしたいと思います。20分弱の短い時間ではありますが、楽しいひと時を過ごせるようにしたいと思いますので、ご参加いただければと思います。

うさぎ組は、9:00に始めます。
ぱんだ組は、9:30に始めます。

・開始時刻5分前にZOOMアプリを起動していただき、一斉メールでお知らせしました IDとパスワードを入力して、待機の状態でお待ちください。
・入室しましたら、お子さんが画面上に映るようにしていただきますようお願いします。
・音声は、担任の指示があるとき以外は、ミュートにしてください。
・ご不明な点等ございましたら、幼稚園までご連絡ください。

 

公開日:2021年08月26日 13:00:00

カテゴリ:カテゴリなし
区立幼稚園の臨時休業等について

区立幼稚園の臨時休業について江東区教育委員会より通知があり、以下の文書のように決定いたしました。

区立幼稚園の臨時休業について

就労等により保育が困難な方は、幼稚園にご連絡していただいた後、下記の申込用紙をダウンロードしてお持ちください。

申込用紙

公開日:2021年08月26日 13:00:00