かんがるーひろばのお知らせ

未就園児のお子さん(2歳~4歳)と保護者の方を対象に、遊び場を開放いたします。

幼稚園にある遊具で好きな遊びをしたり、親子制作やダンスなどを楽しみます。

感染症予防対策のため、先着予約制とさせていただきます。

参加をご希望される方は、幼稚園までお電話にてお申し込みください。

感染症の拡大等で、急遽中止となる場合がございますので、HPでご確認ください。

 電話 3645-6260 


★日程と内容★


感染症予防対策

 検温とマスクの着用にご協力お願いいたします。

 前日・当日に、ご本人やご家族に、37.5度以上の熱または風邪症状が見られた場合には、参加することができ  ません。その際は、優先的に、翌月の予約をすることができます。

予約をされた方は、こちらの申込用紙に記入してお持ちください。

申込書→クリック

ダウンロードが難しい方は、当日、受付で記入することもできます。

※前回、申込書を出された方は、検温のみ受付でお知らせください。

予定表→クリック


5月16日のかんがるーひろば

ホールでは、いろいろな遊具で遊んだり、魚つりをしたりしてやりたい遊びを見付けて遊びました。こどもたちが、同じ場で遊んでいると、自然と保護者の方同士も会話が生まれ、同年齢の親御さん同士のつながりもできてきます。

魚つりコーナーでは、お気に入りの魚を見付けて、魚をいくつも釣り上げて楽しみ、釣り竿と魚はお土産にして持ち帰りました。ぜひ、おうちでも楽しんでみてくださいね。

 好きな遊びのあとは、みんなで上手にお片づけをしました。そして、みんなで集まって、手遊びや紙芝居、触れ合い遊び、ダンスなどを楽しみました。

おうちの人のぬくもりを感じながら笑顔いっぱいで楽しむ様子が見られました。また、次回も、ぜひ遊びにきてくださいね。 


5月9日のかんがるーひろば

親子制作では、かんがるーひろばの出席カードが入れられる「かんがるーバック」を作りました!

雨模様だったので、ホールでいろいろな遊具で遊びました。黄色いバンダナをまいたかんがるースタッフの先輩ママさんが、子育ての相談に応じてくださったり、一緒に遊んでくださったりしますので、初めてでも安心ですよ。

好きな遊びを楽しんだ後は、親子での触れ合い遊びやダンスを楽しみました。

 ニコニコ笑顔で、親子で元気いっぱい遊びました。また次回もぜひ、遊びにきてくださいね。


11月22日のかんるーひろば

園庭で楽しく遊びました。親子制作では、木の実のリース作りを楽しみました。ドングリや松ぼっくりを飾って楽しみました。

砂場では、おうちの人とご馳走を作ったり、乗り物を走らせたりして遊びました。ジャングルジムや滑り台など、体を動かして元気いっぱい遊んでいるお友達もいました。好きな遊びのあとは、上手にお片づけをして、みんなで、ダンスを楽しみました。

1月12日のかんがるーひろば

親子制作は、凧作りでした。着物に千代紙で模様を付けたり、おうちの人と一緒に顔を描いたりして、かわいい凧ができました。

作った凧を持って走ったり、親子でダンスをしたりして楽しみました。

 

 

 

更新日:2022年05月16日 15:44:03