カテゴリ:生活や行事の様子
令和8年7月3日

カテゴリ:生活や行事の様子 令和8年7月3日

 今日は、年長ぱんだ組がホールで夏祭りをしてくれました。

 

 最初は、年少りす組がやってきました。

 美味しそうなかき氷を買ったり、手裏剣を投げる的当てをしたりして楽しんでいました。

 

 こちらは、綿あめとりんご飴のコーナーです。

 「○○ください」とお店の人に声を掛けて、飴をもらっていました。

 

 金魚すくいのコーナーもあり、みんな、たくさんすくっていましたよ。

 

 買ったものは、ベンチに座って食べていました。

 美味しくて、嬉しくて、みんな笑顔になっていました。

 

 

 後半は、年中うさぎ組がやってきました。

 チョコバナナや、かき氷、りんご飴や綿あめが、本物のようで大喜びのうさぎ組です。

 

 次々と買い物をしたり、金魚すくいをしたり、大盛況でしたよ。

 

 的当てのコーナーでは、的に当たるまで根気よく挑戦する姿も見られました。

 ベンチでは、「美味しいね」と、楽しそうに食べていました。

 

 

 最後に、みんなで ♪深川音頭 と ♪アラレちゃん音頭 を踊りました。

 昨日の、校長先生のように太鼓をたたいてくれる人もいて、大盛り上がりでした。

 

 お祭りに太鼓の音は欠かせませんね。

 太鼓奏者の2人、ありがとうございました。

 

 

公開日:2026年07月03日 19:08:13
更新日:2026年07月03日 19:43:23