カテゴリ:生活や行事の様子
令和8年9月15日

カテゴリ:生活や行事の様子 令和8年9月15日

 来週の月曜日は「敬老の日」ですね。

 大好きなおじいさまやおばあさまに「お手紙を書こう!」ということで、各ご家庭から宛先を書いたはがきを持ってきていただきました。

 そして、年少りす組と年中うさぎ組はこどもたちの写真を

 年長ぱんだ組はスチレンボードに絵を描き、版画をしたものをはがきにしました。

 

 そして、今日、みんなでギャザリアまで行き、はがきをポストに投函しました。

 

 こどもたちは、一枚一枚「おじいちゃん、おばあちゃんのところに とどきますように!」とお願いをしながら投函していました。

 

 大好きなおじい様おばあ様に、無事に届いてほしい!という願いを込めている姿が素敵でした。

 

 年少りす組のこどもたちも、ぱんだ組やうさぎ組の投函する様子を見ていたので「ちゃんといってね!」と投函していました。

 

 ちょうど、郵便物の回収に来た方に「おねがいします!」と、声を掛けている姿もありました。

 また、ハガキを見ているうちに、「ポストにいれたくない。じぶんでとどけたい!」という子もいて、こどもたちがおじい様やおばあ様に会いたい!と思う気持ちが伝わってきました。 

 

 こどもたちのハガキが、無事に届きますように!

 おじい様、おばあ様方、楽しみにしていてくださいね

 

公開日:2026年09月15日 18:38:26
更新日:2026年09月15日 19:03:58