カテゴリ:生活や行事の様子
10/16 ボールを使って

カテゴリ:生活や行事の様子 10/16 ボールを使って

ぱんだ組は、ボールを使ってドッジボールを楽しんでいます。体操教室で講師の河合先生に教えてもらったことを生かして、ボールに当たらないように素早く避けることを楽しんでいました。ルールも少しづつ覚え始めているところです。

うさぎ組は、転がしドッジボールを楽しんでいます。コロコロ転がるボールに当たらないように、跳んだり走ったりかわしたり止まったり・・・体を動かす楽しさを感じながら、ルールのある遊びを友達と一緒に楽しめるようになってきました。

友達とのつながりを感じながら、いろいろな運動遊びに「やってみよう!」と自分から関わり楽しむ姿が見られます。夢中になって楽しむ中で、多様な動きを経験し、十分に体を動かす心地よさを味わっています。

公開日:2020年10月16日 17:00:00
更新日:2020年10月16日 18:20:14