カテゴリ:生活や行事の様子
11/26 なかよし学級との交流

平久小学校の「なかよしフェステイバル」に、うさぎ組が遊びに行きました。小学生のお兄さんお姉さん手作りの食べ物屋さんやゲームコーナーなどのブースがいろいろとあり、お客さんになって楽しみました。

クレープ屋さんやケーキ屋さんなど、どれも本物らしく作られていて魅力的だったようです。お店屋さんの小学生に「これください」と言って受け取ると、案内された席に座ってうれしそうに「もぐもぐ」食べるふりをしていました。

ゲームコーナーでは、射的や輪投げ、ボール釣り、くじびきなどいろいろなゲームを楽しみました。小学生も優しく教えてくれました。

なかよしフェスタがとっても楽しかったようで、幼稚園に戻ると、もっとやりたいと先生に伝え、同じ材料を出してもらいました。作り方を先生に聞きながら小学生のまねをして、射的やボール釣りを自分たちで作りました。少し難しいところもあったようですが、あきらめないで一生懸命作っていました。

出来上がると、友達と一緒にゲームコーナーを作って楽しむ姿が見られました。なかよし学級との交流が、「もっとやりたい」「やってみたい」という意欲になって、経験を広げることにつながりました。

公開日:2020年11月26日 14:00:00
更新日:2020年11月26日 17:53:41