カテゴリ:生活や行事の様子
3/9 お別れ会

今日は、うさぎ組が、いろんなことを教えてくれたり優しくしてくれた、ぱんだ組にありがとうの思いを伝えようと「お別れ会」を開きました。感染症予防対策をとり、今年度は、園庭で行いました。

一緒にダンスを楽しんだあとは、うさぎ組は、ぱんだ組へ感謝の思いを、ぱんだ組は、年長組に進級するうさぎ組にエールを、お互い言葉にして伝え合いました。

そして、うさぎ組は、勉強するときに使ってもらいたいと鉛筆立てをぱんだ組にプレゼントしました。作る前にぱんだ組のお兄さんお姉さん一人一人にどんな色が好きかインタビューをして色を選びました。色紙を巻いたり、飾りを付けたり、ぱんだ組に喜んでもらいたいと心を込めて作った鉛筆立てです。ぱんだ組も「上手だね」「素敵だね」と喜んで受け取ってくれました。

ぱんだ組は、4月から保育室で使ってもらえるようにと、うさぎ組へカレンダーをプレゼントしました。ぱんだ組のみんなで分担して、それぞれ、選んだ月ごとに、イメージを絵にして描きました。お互いに素敵なプレゼントや言葉を贈り合い、温かい時間になりました。一緒に過ごした思い出をこれからも大切にしていきたいですね。

公開日:2021年03月09日 18:00:00
更新日:2021年03月09日 19:19:34