カテゴリ:生活や行事の様子
令和8年9月11日
カテゴリ:生活や行事の様子
令和8年9月11日
今日は、年中うさぎ組のこどもたちに、へきゅっち(平久川の妖精) から、飛行機のプレゼントが届きました。
こどもたちは大喜びで、飛行機に乗ってホールを駆け回っていました。
そのうち、「りす組に見せたい!」と思いつき、みんなで階段を降りていきました。
![]() |
![]() |
年少りす組の部屋は、電車が走り、病院や家、焼きそば屋さんのある素敵な世界になっていました。
りす組さんたちに飛行機をたくさんほめてもらって満足したうさぎ組のこどもたちは、焼きそばを食べて、元気に部屋に帰っていきました。
![]() |
![]() |
りす組では、絵の具も楽しんでいましたよ。

2階のホールでは、年長ぱんだ組のこどもたちが海を作っていました。
シュノーケリングの道具を作り、いよいよ海に入ります。

ウォータースライダーで海に入ったこどもたち。
ところが、泳いでみると「魚がいない!」と気付いき、急ぎ、海の生き物を作りに行っていました。
![]() |
![]() |
作った生き物たちはすぐに海に入れていました。
そして、シュノーケリングや素潜りで海の世界を楽しんでいました。
![]() |
![]() |
夏休み中の楽しかったことを再現して楽しんでいるこどもたちです。
体調を崩しているお子さんが多くいます。
外出から帰った後は、手洗いうがいを忘れずに。
栄養を取り、夜はしっかりと睡眠をとってくださいね。
来週も元気いっぱい遊びましょう!!
公開日:2026年09月11日 16:18:54
更新日:2026年09月11日 18:54:05







