カテゴリ:生活や行事の様子
令和8年9月28日
今日の運動会予行練習のハイライトをお伝えします!
まずは、開会式から~
♪がんばりまんの歌 と ♪ラジオ体操(ドラえもんVer.) の様子です。
元気いっぱいに取り組んでいました。
みんなの「頑張るぞ!」の意欲が高まってることがうかがえます。
![]() |
![]() |
りす組のこどもたちは、かわいいリスに変身して踊りました。
お尻を振るところも見せ場の1つです。

うさぎ組とぱんだ組は、海の悪者に宝物を取られないよう、紅白に分かれて元気パワーを集めています。
以前よりも、カゴに入るようになってきました。
![]() |
![]() |
うさぎ組は、パイロットに変身して元気に踊ります。
雷なんかには負けません!
![]() |
![]() |
りす組は、かけっこの後、果物狩りをしてからお家の方と新幹線でお出かけです。
今回、大人とこどもで乗ってみたのですが、新幹線の中が思ったよりも狭いことが分かりました。
そこで、運動会当日は、新幹線にはお子さんだけが乗り、保護者の方は新幹線の後ろから手を添えて新幹線が落ちないようにしてあげてください。
よろしくお願いします。
![]() |
![]() |
今回の年長ぱんだ組の競技はリレーではなく、みんなで考えたちょっと難しいことに挑戦します。
競技の前には、一人一人が自分の頑張ることを発表します。
日々進化しているこどもたちです。

運動会のテーマ「フェスティバル」にちなみ、うさぎ組のこどもたちはかけっこの後、雲の上でパーティーをします。
自分で作った飲み物、素敵ですね☺

ぱんだ組のリズム表現です。
かっこよさに、ますます磨きがかかっています☺
![]() |
![]() |
運動会当日は親子で踊りますが、今日は異学年の友達とペアになって踊りました。
![]() |
![]() |
何人でも一緒に踊ることができますので、ご家族皆さんで楽しい時間にしてください☺
![]() |
![]() |
9:20に始めた予行練習は、11:20頃に終わりました。
間に休憩をはさみましたが、こどもたちはみんなよく頑張りました。
当日は、お家の方々に応援していただく喜びを存分に感じながら、運動会を楽しんで欲しいと願っています。
皆様、応援お願いいたします☺
園ズボンのご協力ありがとうございました。
今日は、ズボンを押さえながら体を動かしている姿は見られませんでした。
みんな力が発揮できたと思います。
ありがとうございました☺
公開日:2026年09月28日 17:53:58
更新日:2026年09月28日 18:37:00













